1 名前: 受験板出身(神奈川県) 投稿日:2007/06/21(木) 18:43:49
大学で一緒に行動するわけじゃなく、大して親しくもない
友達がメールばかり自分にしてくる。
挙句返信を要求する。
リーダー格に近い子だから無視もできないし・・。
日記のようなメールを毎日送られる。
こちらのふった話題は殆ど無視。
似たような境遇の人いませんか?(男はあんまなさそうだけど)

この友達とメールしてるメリットってなんだろう・・・

友達は自分の言ったことに対して逐一きちんと反応を書いてくれる
メル友扱いなんだろうと思う。

4 名前: 医学部志望(大阪府) 投稿日:2007/06/21(木) 18:45:34
>>1
ファンクラブ通信だと思えばいいのでは

5 名前: マーチ(静岡県) 投稿日:2007/06/21(木) 18:46:53
メールってうまいの?

6 名前:ホットな雪が降るぽこ心フォニー ◆LZJbOTI5TY 投稿日:2007/06/21(木) 18:47:52
友達かどうかをメリットとかどうかで考えてるのはよくないと思います。

13 名前: 参考書マニア(愛知県) 投稿日:2007/06/21(木) 18:52:40
つうか、常に誰かとメールしてたい奴って、ある意味精神病なんじゃね……

高校の頃付き合ってた子が毎晩メールしてくる子で
その子からだけで1日で100通越えちゃってんの………
内容も意味の分からん雑談ともとれんような内容だし、ほんとうざかった

75 名前: PC音痴(神奈川県) 投稿日:2007/06/22(金) 02:53:13
1だけど、みんなありがとう。
このスレのアドバイス通り、自分の趣味を語る&相手のメールに
へえ、そうなんだ~よかったね^^のような感じでながしてみた。
レス遅れてごめん。あれから寝てた。
書き込もうとしたら~分以内だから書けないとかでてきてそのままうたたねしてたら・・

76 名前: 8年生(沖縄県) 投稿日:2007/06/22(金) 03:11:05
うたた寝長すぎだろw かわいいやつだ。
まあがんばれ 色々あるだろうけど、自分らしくこなしていくしかないよ

18 名前: 俺理系だから(長屋) 投稿日:2007/06/21(木) 19:00:06
返信遅らせろ
俺なんかメール来て30分後返信とかよくあるぜ

19 名前:ドラドリの弟子@東大生 投稿日:2007/06/21(木) 19:00:24
>>1
「へえ」「そっか」「よかったね」「うんうん」

みたいな適当な返信すりゃいいじゃん。
相手も張り合いなくなってメールしなくなるよ。

23 名前: 図書館司書(東京都) 投稿日:2007/06/21(木) 19:01:45
~してくる友達がウザイ様

24 名前: 今日はプールの日(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 19:01:55
>>18
俺の場合、推敲して返信するから普通に15分はかかるんだが

27 名前:ドラドリの弟子@東大生 投稿日:2007/06/21(木) 19:04:09
そういえば大学入りたてのころに、微妙な知り合いから「昼飯一緒に食べない?」
というメールをされて、嬉しくなって返信をたっぷり推敲してから30分後に送ったら完全に無視されたことがあったな。

41 名前: 朝寒いから自主休講(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 19:53:51
男同士でメールとか普通するもん?
俺全くしないし来ても基本無視
まぁ女からもメールこねーから鳴らない携帯と化したが

42 名前: 「自称」学士様(滋賀県) 投稿日:2007/06/21(木) 19:54:40
親くらいしかメールする相手いねーよ

43 名前: 高卒(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 19:57:01
>>41
仲間ハケーン

47 名前: 3留(東京都) 投稿日:2007/06/21(木) 20:01:48
・メールがウザい
・でも(大して親しくもないのに)ハブられるのが嫌だ

は?だから何?自己矛盾?


これだから女は(笑)

49 名前: スロッター(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 20:05:37
>>27
そういえば俺も大学入りたてのころに、微妙な知り合いから「昼飯一緒に食べない?」
ってメールが来たんだけど、そいつ陰気臭いし皮肉な発言ばっかする奴だったからその時は、
次すぐ授業あるから時間ないだろ?無理
って送ったんだが
案の定今そいつはクラスの皆から完全に無視されてるな。

50 名前: 代返専用(アラバマ州) 投稿日:2007/06/21(木) 20:06:27
親しいはずの人からもメールこない

54 名前: 大生板暦4年(ネブラスカ州) 投稿日:2007/06/21(木) 20:10:11
メールの面倒臭さは異常
何かの用事でメール来たら即電話掛けて終わらせる。
雑談メールが来たら青ざめる、
まあ女からメールなんて来ないから青ざめたことないけど

61 名前: ガチホモ(樺太) 投稿日:2007/06/21(木) 20:21:39
たかだかメールごときでハブにするおそれのあるようなリーダー格のいる集団に、わざわざ属す必要ないんじゃね?
ぼっち、もしくは本当に気が合う友達が2、3人いるだけでいいじゃん。

66 名前: スロッター(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 20:31:35
高校の頃歌の歌詞を毎回送ってくる奴はいた

68 名前: 豊かな学園ライフ(コネチカット州) 投稿日:2007/06/21(木) 20:32:36
人間関係は大切だからな
大学一年のときなんて特に気を使った
今は気をつかわなくていい居場所があるからいいけど

69 名前: 最強の51歳(アラバマ州) 投稿日:2007/06/21(木) 21:27:10
>>1
俺なら絶交。


なんて嘘、マジレスすると
そんなうぜえカスと付き合うのは俺はまっぴらごめんなんで
俺なら超適当な返信で蔑ろにしてゆっくり縁を切る

72 名前: 事実上ニート(岡山県) 投稿日:2007/06/21(木) 22:40:52
女は面倒だよな。
男なんて意味もないのにメールしたりしないしな。する人もいるが。
1は疲れるだろ?そんなことばっかしてると。
もっと楽にダルイもんはダルイと言えるようになった方がいい。
上辺だけ取り繕っても仕方がない

73 名前: 音痴(愛知県) 投稿日:2007/06/21(木) 22:47:13
俺は同性のメル友いないからよくわからんけど
やっぱり適当に返信しとくのが無難
面倒くさいとは思うけど、人間関係をよく保っておいた方が後々いい

78 名前: 他大生(樺太) 投稿日:2007/06/22(金) 20:11:31
メールじゃなくリアルで、しかも親しくないくせに妙に上から目線な奴がうざすぎw

79 名前: 器の小さなゼミ幹事(ネブラスカ州) 投稿日:2007/06/22(金) 20:26:18
中学校や高校みたいに,クラスじゃない上に,一緒に行動しないならはぶられようがないんじゃないか?


80 名前: レイパー(樺太) 投稿日:2007/06/22(金) 20:29:51
いるいるw

81 名前: あがり症(岡山県) 投稿日:2007/06/23(土) 00:22:58
>>79
1のメール相手がリーダー格だかなんだかでまあ影響力があるやつなんだろう。
だから下手な対応すると嫌われて、色々噂流されるかもしれない~とか考えてるんだと思う。

チラ裏乙としか言えないようなメールばっか送られてきても困るよな。

82 名前: 環境情報経営学科(ネブラスカ州) 投稿日:2007/06/23(土) 00:28:50
『今何してる?私は~してる。』
↑こういうメール送ってくる女うざすぎ。カーチャンのことなんだが。

83 名前: 中二(東京都) 投稿日:2007/06/23(土) 00:30:17
>>82
チンポで黙らせてやれよ

84 名前: 学校行ったら負けだと思っている(コネチカット州) 投稿日:2007/06/23(土) 00:34:13
調子どぅ
っていうメールが1回しか喋ったことない男子から来て困る。
なんて送ればいいかわかんないし、深夜に来たからシカトしちゃったww


携帯厨でごめん

85 名前: 負け組(群馬県) 投稿日:2007/06/23(土) 00:35:35
シカトでいいよ

86 名前: あがり症(岡山県) 投稿日:2007/06/23(土) 00:59:13
>>82
かーちゃんがかよw
もしかして1年か?それならまだわかる気がしないでもないが



親しくもないのにメールしてくる友達がウザイ
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/campus/1182419029/